プロフィール

nekomusume

Author:nekomusume
UO北斗で活動中。
中の人は地味系の女子大生をしております。
親から引き継ぐアカウントです。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


最新記事


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは違うんじゃないかな

こんばんは

あ~もう11月も終わりですね。
明日から師走ですよ。
今年は、1年でいろんな事がありすぎて、あっという間に終わった気がしますね。

さて、新シェイムのマジックアイテムなんですが、昨日の記事を書いていて気がついたことがあります。

まずは、こちらをご覧下さい。
UO公式のPUB73情報
PUB73の情報のなかの、新マジックの名前の説明のところです。
アイテム名の第一ワードと第二ワードの表があるじゃないですか。
名前と効果が書いてあって。
これって、表はどう考えても正しいと思うんですよ。
ですが、実際のUOのなかで、この表と違った状況になってしまっているじゃないかと思うんですよね。
要するに、マジックアイテムの名前が、意図していない状況、まあバグってるんじゃないかということです。

まずは、こちらをご覧下さい。
二つの新シェイム産マジックです。
ひとつはこちら
2011y12m01d_000237475.jpg

もうひとつはこちら
2011y12m01d_000243739.jpg

注目するのは、うしろの第二ワードのほうです。
これって逆なんじゃないでしょうか。

上のほうは、イージスですから、第一ワードになったら「堅牢なる」になります。
下の方は、護身ですから、第一ワードになったら「見切りの」になります。
で、公式の方を見て欲しいですが。
「堅牢なる」もしくは「イージス」系の効果は、「被ダメージ軽減(属性抵抗を含む)」となっています。
「見切りの」もしくは「護身」系のマジックの効果は、「ダメージ回避」になっています。

でも、実際についているのは、「堅牢なる」もしくは「イージス」系のアクセに、回避のプロパティがついています。
また、「見切りの」もしくは「護身」系のアクセに、抵抗UPがついています。
公式HPの情報を見ると、それは逆じゃないとおかしいですよね。

名前の意味から考えても、公式の表は正しいと思うんですよね。
UO内部がバグってると考えるのが妥当だと思います。
まあ、きっとUOSSのフォーラムでなんらかの報告はされているでしょうね。
いずれ修正が入ると思います。

それはそうと。
シェイムで戦っていると、八徳ダンジョンだけあって11周年の記念アイテムが湧きますよね。
今日、これが湧きました。
2011y12m01d_002233753.jpg

今更なんですが、なんとこれで八徳装備がようやく全部そろいました。
ながかった~。
最初は、デスパイスのヘビ男で武器スキルを鍛えているときに手にはったんですけどね。
それ以降、何個もかぶりをだしつつ、ようやく全部そろいました。
なかなか八徳ダンジョンにいかないんですよね。
八徳装備に、ホーリーソードとデュプレの盾をあわせて、私の「UO正装」もしくは、「UO礼服」にしようと思います。
2011y12m01d_002014172.jpg


スポンサーサイト

シェイムで狙う理想の組み合わせ

こんばんは

新しいスリッパをおろしたら、空気が乾燥したこともあり、すごく滑ります。
すっころびそうで怖い。

さて、新シェイムですが、どうでしょう。
みなさん、なんかいいものでてますかね。
私は、最近はご報告するようなものもなく。

ていうか、一体何を狙っていけばいいか混乱しています。
ちょっと、ここで一旦整理しておきましょう。

これまでやってきて、こんなのがいいなと思ったものはあります。
例えばこんなのとか
2011y11m30d_011533173.jpg
あるいはこんなのとか
2011y11m30d_011538702.jpg
どうやら命中と武器ダメがつく「流血」あるいは「殲滅」系のプロパと、速度やDEXがつく「疾風」あるいは「速攻」系の組み合わせがよさそうですね。
要するに、この画像にあるように「疾風の殲滅アクセ」かその逆の「流血の速攻アクセ」です。
まだ、それらについてはカースなしのものはもってませんが、組み合わせとしてはあるということがわかりました。

一方で、こういうのもあります。
2011y11m30d_011903936.jpg
つまり、「流血」あるいは「殲滅」系のプロパと、回避がつく「堅牢なる」あるいは「イージス」系のプロパの組み合わせです。

で、問題は、「流血」あるいは「殲滅」系と、く「疾風」あるいは「速攻」系と、「堅牢なる」あるいは「イージス」系の3つが混ざることがあるのかということです。

こういうのはありました。
2011y11m30d_014029546.jpg
もしくは
2011y11m30d_012608935.jpg
どちらも名前は「疾風の指輪」で速度のプロパはついてます。
ですが、それぞれ命中か回避がついているわけです。
名前に反映されないプロパもつくんですよね。
2枚目の画像にあるように、速度がついても「疾風」も「速攻」もつかない場合もあるわけですしね。

ですから、うまくすれば「疾風の殲滅アクセ」か「流血の速攻アクセ」に回避のプロパやそれ以外のプロパがつく可能性があるのではないかと思います。
実際、1枚目なんて、キャスリカ4がついてますよね。
もしくは、「堅牢なる殲滅アクセ」か「流血のイージスアクセ」に速度のプロパがついたものでも同じです。
ただ、軸になる命中と武器ダメが両方ついて、それが「殲滅」「流血」と名前に反映しないことは少ないと思います。
つまり、「流血」「殲滅」を軸にして、それに「疾風」「速攻」がつくか、「堅牢」「イージス」がつくもので、カース無しのアクセを探すことが当面の目標になりそうです。

カース有りのものすら、なかなか出ない組み合わせなので、かなり難しいと思います。
ま、でも、いつか出ることを信じて頑張ろうと思います。


幸せがやってくる

こんばんは

なんか気温の寒暖の差が激しいですね。
風邪引きそうでこわいです。

さて、今日はまずこちらの商品の紹介から。

2011y11m28d_235815450.jpg

シェイムのマダムEV先生がスピリチュアルパワーを込めた、こちらのブレスレット。
金運・恋愛運・健康運・子宝運・性格改善・転職.就職とあらゆる運勢を開いてくれる、強力なパートナーとなってくれるでしょう。
あなたの人生をより輝けるものにしてくれる開運ブレスレットです。

お客様から、喜びの声が届いています。

EV先生の開運ブレスレットをはめてから、ダイエットに成功しました。
これで素敵な彼氏もゲットできちゃうかも(ハート)
19歳 女子大生


このブレスレットはすごいです!!
うちの息子の成績はうなぎ登り。
主人も優しくなりました。
38歳 専業主婦


開運ブレスレットをはめてから会社の女性社員からの熱い視線を感じるようになりました。
髪も増えた気がします。
43歳 会社員


開運ブレスレットをはめてから、宝くじに2回当たりました。
これなら就職も美人の女も手に入りそうです。
ほんとうにありがとうございました。
26歳 フリーター


マダムEV先生が、シェイムL4の奥深くで長年の研究の結果たどり着いた独自の風水理論にもとづいて、老若男女を問わずあらゆる運命を切り開く精神エネルギーを込めて製作したこちらの一品。
通常なら、10億gpのところ。
今ならキャンペーン期間中につき!!
なんと!!
おどろきの!!

1億gpでご提供させていただきます!!

あなたの未来を一変させる開運ブレスレット。

今このときを逃したら、もうこのお値段では手に入りません。

36回分割払いにも対応いたしております。
しかも、分割手数料は、弊社の負担。

幸せをつかむ、一歩を踏み出しましょう!!




なんてね。



酸ボス25

こんばんは

今日は、ゲームマウスというのを初めて買いました。
なんかボタンがいろいろあって大変ですね。
カスタマイズもしないといけないみたいだし。
よいおもちゃが手に入りました。

さて、今日は、久々のボス狩りにいきました。
なんかずっと新シェイムしかやってなかった。
まあ、いまはしょうがないですね。

酸ボスの25です。
2011y11m27d_152550906.jpg
珍しくトレハン地図がはいってました。
私も、2回目くらいかな。
L5なんですよね~。
Tの地図でした。
あとは、特にご報告することもなしです。
一応レリックメモも書いておきます。
レリックメモ
酸ボス25 レリック9(!) エキス39 残骸41

レリック9なんて、ちょっと前ならほんとすごい!!って思ったんですけどね。
新シェイムが導入された今となっては、「ああそう」って感じですね。
わたし、新シェイム導入後レリック700個はとりました。
なんかもうアホらしいですね。
北斗で今日酸ボスやったのは私だけだったりして。

シェイムのまとめ記事を書きたいんですが、なかなかかけないです。
というのも、なまくら砥石の部品が手に入らないから。
シェイムポイント結構使ったんですけどね。
L1だけでも出て欲しいと思って何回もやってますが、ハマったのかなかなか出てくれません。
Fでやると確率高いらしいので、Fに行こうかと思ってます。

ナチュラリストクエスト

こんばんは

今日は、「岳」のDVDがレンタルできたので見ました。
漫画の「岳」好きなんですよね。
母は単に小栗旬がみたいというだけのために一緒に見ました。
山の話ですが、もうちょっとストーリーのほうに山が欲しかったですね。
盛り上がりにかけました。

さて、最近ナチュラリストのクエストをやっています。
タルサボテンを頑張ってそだてて、緑のトゲがある程度たまったので。
面倒なので1日2回くらいですけどね。
なんとか白、黒、ファイアの種を育てて、それぞれの染料を作ろうと思ってます。

ちょっと今日はナチュラリストクエストの紹介をしてみましょうか。
まず持っておくとよいものは、緑のトゲです。
2011y11m26d_130532272.jpg
これはガーデニングの資源ですね。
明緑のヘビイモか、同じく明緑のタルサボテンからとれます。

それを持ったら、まずはナチュラリストからクエストを受けます。
ナチュラリストは、例えばブリテインの図書館にいます。
ナチュラリストをシングルクリックででるコマンドメニューから「話す」を選択します。
2011y11m26d_130807081.jpg

クエストをうけたら、向かうのはアリの巣です。
2011y11m26d_130856075.jpg
アリの巣には、ブリタニア中に4カ所ある巣穴からはいります。
おすすめは、グリゼルダのクエストを受けるところから、すこし北にいったところにある穴です。

アリの巣のMAPはこんな感じです。
2011y11m26d_131222605.jpg
一見、エリアが岩壁で閉ざされているようにみえますが、こんな感じの穴があって、一カ所を除いてすべてのエリアはつながっています。
2011y11m26d_131404030.jpg

さて、グリゼルダの北のところにある穴から入ると、MAPの白いマルのところに入ります。
そこから、赤いマルのアリの卵のところに向かいます。
そこにいくだけで大丈夫です。
何もしなくても、その周辺にいくとこんなメッセージがでます。
2011y11m26d_130936885.jpg
メッセージが出たら、あとはただ待つのみ。
次にでるメッセージを待ちます。
2011y11m26d_130949568.jpg
これがでてもまだその場を離れてはいけません。
さらに、その次のメッセージを待ちます。
2011y11m26d_131005193.jpg
これが出たら完了です。

次は、さらに奥に進んで、入ってきたのと違う穴に入ります。
その先でも、またさらに奥に進み、入ってきたのと違う穴にはいります。
すると、紫のシカクで囲まれたエリアの赤いシカクの位置にでます。
この紫のエリアは、アリの巣のすべてのエリアをつなぐ中心部になります。
次は、そこのオレンジのシカクに位置にある穴に入ります。
すると、オレンジのマルのアリの卵のエリアにでます。
そこでまた同じように調査します。

終わったら、紫のシカクのエリアに戻り、緑のシカクの位置にある穴に飛び込みます。
すると緑のマルのアリの卵のエリアにでます。
卵のところで同じように調査します。

さて、ここからですが、4つめの青いマルの卵のところは、緑のマルからはちょっと遠いです。
最初は、紫のシカクのエリアに戻り、最後に残った穴を通じて走っていくしかないです。
ですが、青いマルの位置からMAPでいうと右下角にある穴にはいって、一旦地上に出てみましょう。
地上でいうと慈悲神殿の北になります。
そこでルーンを焼いておきます。
次回は、3つめの緑の卵のエリアからは、そのルーンを使ってリコールして外から穴にはいります。
するとすぐ青いマルの卵のところにいけます。
そこでも同じように調査します。

これで一応、ナチュラリストのクエストの依頼内容は終了します。
2011y11m26d_131848998.jpg
クエストの進行を確認すると4/4になってますね。
ここで終えると、アクア、マゼンタ、ピンクのレア種をもらえます。

ですが、クエストは、ここで終わらせずさらにすすめることができます。
4つ調査を終えたあとに、どこでもよいのでブリタニアの砂地の場所にいきます。
そこで緑のトゲを使います。
2011y11m26d_131921893.jpg
するとこんな穴が地面にあきます。
2011y11m26d_131933763.jpg
この穴をダブルクリックして飛び込みます。

2011y11m26d_132000027.jpg
そこは、こんな感じでアリジゴクがいるアリの巣の秘密のエリアになっています。
そこにも5つめの卵があるんですよね。
2011y11m26d_132027255.jpg
そこの調査は、他とはメッセージが違います。
2011y11m26d_132058189.jpg
これで完了です。

クエストを受けたナチュラリストところに戻りましょう。
話しかければクエストは終了です。
2011y11m26d_132146932.jpg
5カ所の卵を調査していると、ファイア、白、黒のレア種のうちどれかひとつをもらえます。
ファイアは、ガーデニングが始まったときからある旧植物。
白、黒は、その後に導入されたいわゆる「奇妙種」の植物が育ちます。

今回もらった白い種をちょっとPUB73で導入されたシードボックスで確認してみましょうかね。
2011y11m27d_022107090.jpg

種をシードボックスに放り込むだけでいいですよ。
2011y11m27d_022216886.jpg
どうやら、白色のサトウキビが育つようです。
私の場合は、内装に興味がないので、何が育とうが刻んでしまいますからいいんですが、ポピーの花粉をいちいち用意しなくても、何が育つかわかるのはいいですね。
屋内花壇で育てますから、画面上の前のほうに大きな植物を育てると、うしろの植物がみえなくなっちゃうんですよね。

そうそう、このクエストをやるまえに、さっきのアリの巣MAPの紫のシカクのエリアにいるソレン・マトリアークのクエストを先にこなしておくといいですよ。
2011y11m26d_131513846.jpg
アリの巣のアリから味方判定をうけて、攻撃されなくなります。
ただ、待つだけの時間が長いので、ターゲットされるとうっとうしいですからね。



不調和白豚

こんばんは

今日は、普通に更新できそうでよかったです。

さて、今、ちょっとキャラの改造をしています。
前にも紹介したことがあるんですが、私は不調和白豚というのを持ってます。
2011y11m25d_032957227.jpg
こんなスキル構成なんですが、もう無理無理白豚に不調和と音楽を入れてるんですよね。
もちろんスキル合計が足りませんからアクセサリで補ってます。
だから、その分、アクセをフルにつかえません。
弓と剣を入れ替えて使えるようにしてます。
白豚といってますが、盾はいれてないです。
攻撃力も低いんですよね。
まあ、それら全部を不調和で補うという構成ですね。
命中とか回避をアクセで稼ぎにくい、盾の回避がない、それに攻撃力も低い。
でも、不調和が決まれば大丈夫ということです。

これをですね、バード系スキルを抜いて普通の白豚に改造しています。
それもこれもシェイムの夜のEVタイムに使うためです。
夜は、みんなで叩きますから、アイテムがとれてもひとつかふたつくらいです。
みんなで叩く状況だと、不調和白豚ではルート権とれてもアイテム入ってないことが多いです。
攻撃力が低すぎるのかなと思って。
だから、普通の白豚にしようと思います。
それで、あわよくば2アカ起動でダブルで叩ければと妄想してます。
どちらもルート権とれれば、アイテムが倍になりますし。
そんな完全に安全な場所ではないですから、できるかどうかわかりませんけどね。

今、ちょっと新シェイムをL1から順に攻略情報をまとめてます。
いずれまとめて上げられたらと思ってます。

アップできず

こんばんは

寒い!!
もう冬の寒さですね。
風が冷たい。

さて、今日もシェイムいったんですが。
あれ?
画像をアップできない。

「現在一部機能にエラーが発生しております。
復旧までお待ちください。
fc2」

ちぇ。
新しく撮った画像は無理みたいですね。

以前あげといた画像で何かネタはないかな~
~10分経過~

あ、そうだ。
2011y11m03d_014643717.jpg
こういう錬成の基礎になるアクセとかって集めてますか?
私は、主にゴーゴンレンズを作るために狩るクリスタルデーモンから拾ってます。
あとは、名誉の徳上げのときの黒閣下とか。
あると便利なのは間違いないんですが、集まりすぎて、とても消費できません。

それに加えて新シェイムで今までは仕様としてあり得なかった錬成の基礎になるアクセが出てるんですよね。
そのうち速度10のみとかでるかもしれませんね。

ブレスレットだけでこんなにありますけど、指輪も同じだけあるんですよね。
いま、シェイム産の捨てるに忍びない装備がどんどん貯まっています。
ただでさえセキュアがきついのになぁ。
捨てても大丈夫かな。
捨てられない女なので、マイハウスのストレージはいつもきつきつです。

剛力女

こんばんは

母と買い物にいったんですが、いっつも私が荷物持ちさせられます。
ていうか、せざるをえないんです。
母は、華奢でとっても細くて「か弱く見える」んですよね。
絶対腕相撲したら、私が負けると思うんですが。
私が荷物持たないと、なんだか悪いことしてるみたいにみえちゃんですよね。
外見って大事ですね。

さて、今日もシェイムですが。
2011y11m23d_183941061.jpg
向こうに行って最初にやっつけた強化版血エレからでました。
最初、「は?剛力女?」と二度見しましたよ。
前に開運バシネットをお見せしましたが、「開運ブレスレット」とかもあります。。
雑誌の一番最後の広告ページに載ってるやつみたいですよね。

相変わらず、シェイムL4は、夜のEV会場が熱いですね。
みんなでよってたかってガッシガシたたくから、あっという間に次々倒せます。
時々流れてくる赤メイジや血エレに気をつけていれば、超安全ですからみなさんぜひいらっしゃったらいいと思いますよ。
L2やL3では、相当数こなさないと出てこないクラスのアイテムがバンバンでますから。
装備が整ってない新米白豚や、不調和テイマー、不調和神秘ガーゴの人にも丁度いいと思います。
今日、昼間もEVやってたんですが、不調和神秘メイジの人もひとりでやってらっしゃって。
昼間は、人があまりいなくて、だいたいソロ×3になってしまいます。
さすがにコロスケと不調和だけでは、白豚の5倍くらい時間がかかっているようでした。
あれじゃあ効率が悪くてやってられませんね。

EVからこういう組み合わせのものが良く出ます。
2011y11m24d_010413680.jpg
これなんかは、あとひとつふたつ錬成できますね。

2011y11m24d_010225904.jpg
これは錬成で幸運マイナスは打ち消せます。

この命中、魔ダメ、武器ダメの組み合わせがほんと多いです。
カースなしのものをリングとブレスレットと結構な数とれました。
ほんとは、これに速度かなんかついてくれるといいんですけどね。
まだ、カース無しの速度10はひとつも持ってません。
よそのずっと上級のブログとかみてるとすっごいのがたくさんでてますね。
うらやましい~~~。

感謝祭のナイフ

こんばんは

今日は、母の友達にシフォンケーキをいただきまして。
なんか、シフォンケーキがレアチーズクリームでコーティングしてあるんですね。
いつも来るたびに美味しいケーキを探し出してくる調査能力がうらやましい。

さて、ターキーを狩ること50匹以上。
ようやくでました。
2011y11m22d_003550039.jpg
やっと感謝祭のナイフが手に入ります。
これも昨日の開運バシネットのおかげです。

今日は、新シェイムは、夜ちょっとだけいきました。
夜はEVの集団狩りが始まるので、楽ちんなんですよね。
戦利品としてめぼしいものはこれかな。
2011y11m23d_013953527.jpg
ガーゴ戦士に使えるんですかね。
私持ってません。
投擲というスキルを上げたこともないんですよね。
まあ、今後上げたときのために抽出はせずにとっておきます。

シェイムクリスタルは、みなさんどうしてるんでしょうね。
シェイムポイントを貯めて、それを使ってL1、L2、L3のボス(?)を倒すと、どうやら「なまくらの砥石」の部品が集まるらしいですね。
3つ集めて、どれかをダブクリでなまくらの砥石になるらしいです。
私は、試しにと思ってL2のボスだけやってみました。
弱いです。
L4の血エレほども強くありませんでした。
これまでは、たまにルートしてない人もいたんですが、ポイント貯めて、ボス呼んで、なまくらの砥石なら、これからは人気アイテムになるかもしれませんね。

開運グッズ

こんばんは

今日は、大学に着いて携帯を見たら母からメール来てました。
鍵をもってないか。
私、自分の家の鍵と、母の家の鍵の両方を持ってきてしまってました。
やっちまった。
家から出られない母の怒りを想像すると、講義にも身が入りませんでした。
帰りの足の重いこと重いこと。

さて、今日は良いことがありました。
2011y11m21d_235525038.jpg
ガーゴ記念像が超久しぶりにとれました。
これで2つめ。
これ、なかなかとれないんですよ。
何ヶ月ぶりだろ。
競争率高いのかな。

そして、その後いったカオスボルテックスでこれがでました。
2011y11m21d_193853983.jpg
その名も開運バシネット。
私も北斗民ですから、バシネットは特別な装備です。
これをですね、家の丑虎の方角にロックダウンして拝むんです。

そしたらこれがでた。
2011y11m21d_193900823.jpg
L4では、なかなかカースじゃないアクセはでません。
もうカースじゃなければなぁ、っていうアクセがEVから何十個でたことか。
速度10もかなりでます。
でも、カースです。
上記のリングもこれで幸運マイナスが魔ダメだったら、まさに神でしたね。
まあ、1週間くらいで出たわけですから、1ヶ月頑張れば、伝説級のカース無しが出るかもしれません。
ちなみ、これだしたときは幸運装備とかでなく、幸運壺もなででませんでした。
幸運0です。
相手は、強化版血エレでした。
ほんと、何から何がでるかわからないものですね。

EV会場

こんばんは

今日はひさびさに車を運転して疲れました。

さて、シェイムですが、EVのところは良い感じになってますね。
2011y11m20d_223128284.jpg
先日までのスラッシャーみたいです。
これならEVもあっという間に倒せます。

ただ、ぼぅっとしてるとルート権とれなくなるかもしれませんね。
私は、名誉がとれないことを前提に、風エレ特効D斧を錬成してレジはアナトミにして、完全にEV特化型白豚で行くことにしてます。
不調和を入れて下さる方や、ルンビもいますから、そりゃもう気持ちよいくらいダメージが入りますね。
回転が速いので、どんどん進んで楽です。
一人でやってると、ちょっと中断というのがEVを倒して、次のEVと戦う間しかないわけですよ。
トイレも我慢しちゃいますからね。
身体的にも、精神衛生上も楽です。
みなさん、どんどん来られたらいいと思いますよ。
結構、良い物でますしね。

なんか再生系のものを集めてしまってます。
2011y11m20d_000108179.jpg
2011y11m20d_000111640.jpg
こないだブロソでしたから、これで弓系とフェンス系がそろいました。
フェンス系は片手が欲しいなぁ。
メイス系も投擲も揃えたいですね。
死んだときの復活用という不吉な用途しかないわけですが。

カオスボルテックス

こんばんは

今日は、父とコンビニで買い物をしたらクジを引かせてくれました。
なんかキャンペーンのようです。
私がクジを引くと、ビールが3本当たりました。
我が家は、みんなお酒が強いのに、誰もほとんど飲まないんですよね。
もらい物のビールは大抵賞味期限きれで廃棄処分になってしまいます。
ビールではなく、チョコでもくれればよかったのに。

さて、今日も新シェイムいきましたよ。
今日は、午前中はずっと気になっていたんですが、ずっと人がいてできなかったカオスボルテックスをやりました。
L4なんですが、周囲に血エレがかなり湧くので、場を整えておくことが大事ですね。
1対1の状況を作らないと、ちょっと厳しいです。
2011y11m19d_093730406.jpg
EVと同じで、風エレ特効が効きます。
それでもEVより固いです。
同じ風エレ特効リーフで、コンセク使ってダメージ40~50程度でしょうか。
EVより10くらいはダメージが低くなります。
とにかくマナコントロールが難しい。
たいした攻撃力はないので、フェイントはいりません。
ただ、コンセクとLSを維持するだけで結構いっぱいいっぱいです。
たまにイグノアは打ちますが、すぐマナが厳しくなります。
しかも、上の画像にもあるようにマナが汚染されます。
すると攻撃ダメージが半減します。
したがって、マナ回復がさらに厳しくなります。
EVより倒すのに時間がかかりますね。
白豚で1体1なら死ぬことはないですが、EVができるならそっちのほうがいいかもしれません。
8体ほど倒したでしょうか。
AFは伝説級まででますね。
結構いい組み合わせのものがボチボチではじめてます。
まあ、こればっかりは数やらないとね。
あとは、SA素材の妖精粉、チャーガ茸、それに不死の肉塊もとれます。
そうそう、カオスボルテックスじゃないですが、EVからとれる虚無のオーブがうれしいですよね。
200個くらい溜まりました。
もうvoid狩りしなくなりそうだな。

そして午後からはターキーをやりました。
私は、収穫祭のナイフをもってないんですよね。
これまでターキーのイベントはずっとスルーしてきたんですよね。
今回は、ちょっとやってみました。
ターキーをたくさん集めて、扇動と不調和して見てるだけなんですが。
2011y11m19d_112816303.jpg
近くにいるとなんか範囲攻撃に巻き込まれますから、バード有効範囲ぎりぎりまで離れて見てます。
数は、相当こなしたんですけどね。
ぜんぜん出ませんね。
収穫祭のナイフと交換できる鳥。
今回は、ないんでしょうか。

ていうか、こういうのはやめてほしい。
2011y11m19d_115458731.jpg
他人のプライベート家の中に巣が……。
いったいどうしろってんですかね。
うううっ。

新シェイムのEVの特効

こんばんは

一週間終わった~。
明日は引きこもります。
主にシェイムに。

さて、新シェイムです。
まずはお詫びです。

昨日、新シェイムL4のEVですが、特効がありますね。
うちよりずっと役に立つとこに書いてあって、試しにやってみたら、その通りでした。
EVには風エレ特効が効きます。
ただ名誉とって回避低下武器で攻撃のほうがいいのは間違いないと思います。
今日は、D斧でずっとやってたんですが、回避低下D斧だとやはりはやいです。
ただ、名誉とれなかったり、傷つけて放置されたのをやるときのために風エレ特効はもっていくといいですね。

今日は、EVを半分やったんですが、その後強化版血エレをやりました。
低級~中級AFのアクセ狙いでいってみたんですけどね。
マイナスプロパなしのが出やすそうだったので。
結果としては、よい組み合わせのものはでませんでしたが、今後粘ってれば出そうな感触はありました。

それよりも、今日はEVからこんなの出ましたよ。
2011y11m18d_233640863.jpg
fireballのチャージがついてて、追加効果のfireballが60%ついてます。
これは実際使うとどうなるんでしょうね。
ダブルでfireballが発動したりするんでしょうかね。
明日にでも確かめてみますね。

さて、またこれからシェイムいってきます。

新シェイム

こんばんは

そろそろあたらいい手帳を買わないといけません。
私は紙の普通の手帳の愛用者です。
結局コレが一番便利なんですよね。

さて、PUB73きましたね!!

今日は、ちょっと様子見をしながら、主にL4でEVを狩ってきました。
2011y11m17d_194858794.jpg
おそらく15,6体くらいですかね。
なかなか死なないので、武器の耐久度がみるみる減っていき、それで限界に達しました。
あとは、強化版の血エレが2,3体とwind elemental1体です。
一応、前日までに、シェイム内部のL2~L4の細かなポイント別ルーンを焼いておりまして、それを使って最初からL4だけを責めてみました。

L4は、wind elementalと強化版血エレがどうやら雑魚ですね。
EV(unbound energy vortex)と赤ネームNPCがメインだと思いました。
白豚でいきましたので、赤ネームNPCは手を出しておりません。
とにかく、EVと強化版血エレでは、とれるアイテムのクヲリティが格段に違います。
倒すのに倍以上の時間がかかるので、そうでなければ困ります。

強化版血エレはエレメンタル特効が効くので楽ですね。
どうでしょう、例えば血エレパラゴンよりは弱いですね。
まあ、雑魚です。

EVのほうは、特効がないので、とにかく名誉をとることです。
HPがやたら多いですね。
それに攻撃がよく外れるので武器に回避低下が欲しいところです。
リーフだとエネワンと名誉で乗数3倍までいって、コンセクつかって50~60くらいのダメージが入ります。
名誉とってないと相当時間がかかると思います。
向こうの攻撃力が弱いので、フェイントはいりません。
私は、
イグノア→コンセク→LS→LS→イグノア→LS→LS→  イグノア→コンセク→・・・・・・
の繰り返しでやりました。
正直、フェンサーでリーフではなく、SSにしてダブルアックスかなんかでやったほうが良かったと思いました。
フェイントもいらないし、POTも飲むことないです。
次は、フェンスからSSにスキルを入れ替えて行こうかと思います。

EVからなら、アーティファクトの伝説級までゴロゴロ入ってますね。
マイナス属性なしだとこんなのがありました。
2011y11m17d_224317714.jpg
伝説級だとこんなのも。
2011y11m17d_224334703.jpg
こんなののマイナス属性なしがでたらすごいですね。

ただ、今回うれしいものもとれました。
2011y11m17d_224349964.jpg
まさに再生ブロードソード。
死んだときの復活用に保険をかけて白豚に持たせます。

それと驚きは抽出後です。
今回80アイテムほどアイテムを拾って帰りました。
そのうち53アイテムを抽出しました。
2011y11m17d_224408414.jpg
それで、レリック27個ですよ。
こりゃもうレリック屋さんは廃業かもしれませんね。
ちょっと買う気がおきません。

酸ボス24

こんばんは

私はバンド部分も金属製の時計を使っています。
最近、その留め金が外れにくくて困ってます。
調整とか自分でするのは怖いのですが、何とかなおしてもらえるもんなんですかね。

さて、酸ボス24です。
2011y11m16d_224805189.jpg
なんもなし。
今日は、ひっさしぶりに鍵集めではまりました。
1時間粘っても集まらない。
一旦引き返して、テレビをみて、食事をして、ストレスを発散した後、もう一度いったらなんとか揃いました。
ふぅ。
せっかくこんなに苦労したのに、なんもないんだもんなぁ。
レリックメモ
酸ボス24 レリック2 エキス43 残骸51

ステハイシーフのほうもだいぶスキルがそろいましたよ。
2011y11m14d_232111261.jpg
Fジェロームでもくもくとちょっとずつスキル上げしました。
さすがFですね。
誰一人遭遇しませんでした。
70まで上がったので、あとは影足とアクセでドーピングです。
装備作らないとな~
これが大変なんですけどね。
週末にできればいいですが。

でも。
でも。
いよいよ明日はPUB73ですね。
楽しみだな~
週末とか装備作ってる場合じゃないよな~

メデューサ10

こんばんは

冷え込んできましたね。
北日本では雪なんですね。
秋も終わりになってきましたね。
季節の変わり目で体調が思わしくありません。
風邪引いたかな。

さて、メデューサ9です。
2011y11m14d_170913286.jpg
ハズレAFのみです。
今日のメデューサは、なんかとっても固かったです。
たまにそういうのに当たりますね。
レンズが2枚以内でおさまるかハラハラしながら戦いました。
ギリで間に合ってよかったです。
レリックメモ
メデューサ10 レリック4 エキス30 残骸34

その後、いっちょいってみるかと思い立って、DOOMにいってみました。
超久しぶりのDOOMです。
結構なコアタイムにいったんですが、だ~~れもいない。
完全ソロで3周ほどまわってきました。
最初、パパ戦で2回ほどやられましたよ。
戦い方忘れちゃって。
BO食らったの気がつかないで、いつのまにか死んでたって感じですね。
2周目から、やっと調子が戻った感じです。
今日は、ちょっと肩慣らしで、3周だけまわって帰ってきました。
AFはなんもでませんでした。
もうちょっと時間があるときに、またゆっくり行ってみたいと思います。

ステドラ3 メデューサ9

こんばんは

今日は1限目の講義にいったら3人しか学生がいなくてどうしようかとおもいました。
休講かと思った。
先生が来て、単にみんな遅刻したり休んだりしてただけだった。
100人以上登録してる講義なんですけどね。
私、これまで一度も講義休んだことないんですよ。
健康優良児なので。

さて、今日はボスもやったんですが、その前に!!
赤蜘蛛です。
2011y11m14d_124228003.jpg
タングルでましたよ~♪
今回は珍しくバックパックに直湧きしました。
9月のはじめくらいに出ていらいですから、かれこれ100匹以上は狩ったかな。
まあ、確率はそんなもんなんでしょうね。
あとひとつで、魔法キャラと生産キャラ全員分集まります。
これからもがんばろう。

では、ボス。
ステドラ3です。
2011y11m13d_191517487.jpg
ドラゴンシールド。
ハズレでした。
妖精本が欲しいだけなんだけどな。
まあ、気が向いたらまたがんばります。
レリックメモ
ステドラ3 レリック3 エキス33 残骸78

つづいてメデューサ9です。
2011y11m14d_164146739.jpg
ハズレAFはでました。
まあ、何もないよりはましですかね。
レリックメモ
メデューサ9 レリック4 エキス38 残骸32

今日は、UOにログインして最初にいった赤蜘蛛がすべてでしたね。
おかげで、ボスの結果がアレでもつい笑顔に。
うふふ。

酸ボス22 酸ボス23

こんばんは

伊坂幸太郎の「モダンタイムス」を読み始めました。
おもしろいですね。
私は、村上春樹はあまり好きではないですが、伊坂は好きです。
読了したときの爽快感がいいんですよね。

さて、酸ボスの22と23です。
まず酸ボス22。
2011y11m11d_141106994.jpg
緑閣下からパラゴンボックスが出ちまった。
やっぱりこれがでるとダメですね。

つづいて酸ボス23。
2011y11m12d_141902528.jpg
実は撮影を忘れましたが、これも
2011y11m13d_143945109.jpg
2011y11m13d_143954736.jpg
出ちまったんですね~。
まあ、白ボックスは、ちょっと欲しかったのでよしとしておきます。

あと、昨日からこれが欲しくて鉱石エレ狩りをしております。
2011y11m13d_144917897.jpg
スキル15を錬成するには10個必要なわけですが、なかなかでないですね。
20個目標で、今5個。
シェイム対策に作ったエレメンタル特効武器がその前にここで火を吹いてます。
でも、土エレ特効だと3倍ダメージでしたっけね。

レリックメモを忘れてました。
酸ボス22 レリック3 エキス36 残骸62
酸ボス23 レリック3 エキス44 残骸44

北斗祭りとステハイシーフ育成

こんばんは

今日は、引きこもりでした。
さぶいんだもの。

北斗祭りってやつに初めていきました。
これやってるときって、他のところに誰もいなくなりますよね。
なぜ、今回初めていったかというとこれが見たかったから。
2011y11m12d_231319046.jpg
いろんなところで話題になってますよね。
一回見ときたくて。
2011y11m12d_222315349.jpg
すごくたくさんの人が集まってましたね。
他シャードからもいらした方もいらっしゃるのかしら。
ちゃんと、いろんなところを工夫されてておもしろかったです。

ていうか、北斗祭りもいろいろあって面白いんですね。
いろいろ見てるだけでも楽しかったです。

ステハイシーフ育成ですが、今日はがんばりました。
魔法110 EI100 神秘115 フォーカス115 ハイド100までは育てました。
ステルスなんですが、50ちょっとまであげたところでこれを買ってしまった。
2011y11m12d_231036664.jpg
現金をあまり持ってない私にはかなりの出費でした。
1M。
これと、影足があれば50で75までいきます。
あとは、窃盗を70まであげて、影足とアクセで50ドーピングして、忍術を50まであげて。
残り10をお金ができたら神秘とフォーカスに5ずついれれば完成ですね。
窃盗上げが超久しぶりで上げ方忘れちゃったよ。
これからゆっくりがんばります。

メデューサ8 酸ボス21

こんばんは

今日は、ポッキーの日ですね。
ポッキーといえば、みなさん、知ってますか。
グリコってポッキーをヨーロッパでも売ってるんですが、名前がぜんぜん違うんですよ。
「MIKADO」っていいます。
詳しくはこちらを読んでください。
フランスに旅行にいったときに発見して買ってきたことがあります。
ベルギーでも売られてました。
むこうでは、チョコ製品はチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコの3種類がたいていあります。
ホワイトチョコの「MIKADO」は、要するにホワイトチョコのポッキーなんですが、これは美味しかったですよ。
日本のポッキーにはないですよね。
売って欲しいですね。

さて、メデューサ8と酸ボス21です。
まずはメデューサ8。
2011y11m10d_225326561.jpg
最近はメデューサ運はあまりよくないですね。
ハズレAFもなしです。
またもやなしです。
レリックメモ
メデューサ8 レリック3 エキス36 残骸41

つづいて酸ボス21
2011y11m10d_235130278.jpg
こちらも何もなかったんですが。
アイテムを拾っていると良い物が出てきました。
2011y11m10d_235539124.jpg
化け狐の召還タリスマンです。
かわいいですよね。化け狐。
これがあると生産キャラでも狐を連れ歩けるのがうれしいな♪
チャージがついてるのが残念。
レリックメモ
酸ボス21 レリック0 エキス31 残骸71
レリック0は珍しい。ていうか残骸71もすごいです。



酸ボス19 酸ボス20

こんばんは

さぶいですね。
ストールとか出しちゃいましたよ。
街ではコート着てる人もいました。
私は、コートは12月になってからという自分ルールがあるので我慢してみます。

さて、酸ボスの19と20です。

まずは酸ボス19。
2011y11m09d_004306481.jpg
画像を撮るのを忘れちゃって。
バックパックに拾い始めてから気がついて途中でとりました。
細工29%のタリスマンが入っていたんですよ。
バックのほうに拾っているのがそれです。
細工28以上は、結構人気です。
30だとかなり人気です。
ゴーゴンレンズの成功率が100%になるんですよね。
レリックメモ
酸ボス19 レリック3 エキス50 残骸38

つづいて、記念の酸ボス20です。
2011y11m10d_020609513.jpg
まあ、記念だからって、良い物がはいっているわけではないですね。
レリックメモ
酸ボス20 レリック3 エキス37 残骸47

ここまでの20回の酸ボスで、エプロンは0、酸ドラは2でした。
10回ごとにちゃんとそれも数えていきます。

PUB73は結局今週じゃないんですかね。
早くこないかな~



赤蜘蛛攻略 酸ボス18 メデューサ7

こんばんは

寒くなりましたね~。
おでんとか、そろそろおいしいですね。

さて、今日は酸ボス17とメデューサ7です。

最初は酸ボス17から
2011y11m07d_162356713.jpg
なんもなしです。
鍵が3分で集まったのがよかったです。
たまにそういうこともあるんですよね。
レリックメモ
酸ボス17 レリック2 エキス39 残骸59

つづいてメデューサ7
2011y11m07d_233006168.jpg
こちらもハズレSAAFもなしです。
まあ、こんなもんでしょう。
レリックメモ
メデューサ7 レリック2 エキス28 残骸40

ところで、昨日赤クモについて書きましたが、落石のやり方を知らない人もまだいらっしゃるみたいですね。
ちょっと、私の赤クモのやり方(Navrey Night Eyes攻略)を、落石の仕方も含めて書いてみます。

〈UOSA 赤クモ討伐の仕方〉

赤クモゾーンには、アンダーワールドからもいけますが、シャードによっては直行の穴を開放していただいてる場合があります。
北斗は、超有名プレーヤーさんが開放してくださってます。
テルマーのゲートから徒歩10秒くらいの圏内のおうちです。

私の場合、そこを利用させていただいて、赤クモゾーンに突入すると、まずコロスケを召還して赤クモにぶつけます。
で、その日、初めてきたときと、2回目以降では、次にやることが違います。

落石に関係してそうなります。
まずは基本的なこととして、赤クモゾーンの3本の柱をうまく操作すると、落石を発生させて赤クモに大ダメージを与えることができます。
3本の柱とは
これと
2011y11m09d_161600218.jpg
これと
2011y11m09d_161639383.jpg
これです。
2011y11m09d_161744595.jpg

柱には、真ん中に色が変わっているところがありますよね。
そこをダブルクリックすると、こんな感じにいろが変わります。
2011y11m09d_161752446.jpg
で、3本とも同時に色を変えることができたら、落石を発生させて、赤クモに大ダメージを与えることができるんです。
こんな感じです。
2011y11m09d_162237237.jpg

で、この落石のやり方なんですが、一番簡単なのは、3人でいって、3人で同時に柱をダブクリする方法です。
もちろん1人でも、順に3本の柱を回って全部色を変えれば、それで落石が起こせます。
ただ、注意事項があって、柱をダブクリすると色が変わるんですが、色が変わっている時間の長さが3本とも違うんです。
3本の柱には、必ず色の変化時間が長いもの、中くらいのもの、短いものがあります。
これは絶対に3種類です。
ここでは、短、中、長の3種類の長さとしましょう。
それで、短の柱は、ほんとに短い間しか色が変わっていません。
ダブクリして、色が変わっても、すぐに元に戻ってしまいます。
短の柱を最初にダブクリしてしまったら、3カ所まわって3本とも同時に色が変わった状態にするのは、ほぼ不可能です。
そこで、柱をダブルクリックする順番が重要になります。
長→中→短の順番にダブクリするようにします。
そうすれば、3本とも同時に色を変えることができます。

問題は、長、中、短の柱がどこなのかは、毎日変わるということです。
定期メンテを挟んで、3本の柱のどれかが長になり、別のが短になりと、毎日変わっていきます。
ですから、その日最初の赤クモ討伐の際には、どれが長で、どれが短でと確認する作業が必要になるんですよね。

また、いちいちダブクリしてまわると、立ち止まる瞬間がありますので、結構時間がシビアになります。
長中短がわかっていても、失敗してしまうこともあるでしょう。
一番よい解決法は、UOAに柱をダブルクリックする行為をマクロ登録することです。
これなら、移動したまま、UOAマクロを3回発動するだけですので、ほぼ失敗はありません。
ただ、ここでもポイントがあるのですが、UOAマクロも、メンテを挟んで登録しなおさないと発動しなくなることです。
面倒ですが、毎日3本とも登録しなおしてください。

私は、その日の最初の赤クモ討伐にいったときは、まずコロスケをぶつけて時間を稼ぎます。
そして、柱の長中短の確認をしつつUOAにマクロ登録をします。
そして、落石をおこす準備が万端に整ったら、コロスケの影に隠れて不調和をいれます。
時間的にも、もしかしたら準備している間にコロスケが消えてしまっているかもしれませんので、必ず常にコロスケがいる状態にしたほうが安全です。
蜘蛛の巣で動きを止められた神秘メイジなんてあっという間に殺されます。

また、落石の準備をしたあと、それを起こす前に不調和をいれるのがポイントです。
落石の準備をする前ですと、準備をしている間に不調和が切れます。
赤クモは、不調和、音楽120で、特効楽器を使っても結構不調和が失敗しますので、切れてしまって、またやり直すのは時間の無駄です。
また、落石ダメージは、不調和を入れておくと、かなり大きくなります。
ですから、準備をした後、実際に落石をする前に不調和をいれるのがいいんですね。

首尾良く不調和をいれたら、落石を発生させます。
個体にもよりますが、おそらくそれで赤クモのHPは半分くらいになります。
HP35000の赤クモのHPが半分くらいになるわけですから、落石ダメージがいかに大きいかわかりますね。
柱は、いったん落石を発生させると、何分かは落石ができなくなります。
柱の色が違うので、できるかできないかはすぐにわかります。
再び落石ができるようになるまでは待たないといけませんが、その間は、不調和を維持するために必要な距離を保ちつつ、コロスケをぶつけて、後はスパイダー特効のスペルブックなどを持って魔法攻撃をしてもいいですね。

そして、再び柱の状態がもとに戻ったら、もう一回落石を発生させます。
私の場合は、それでほぼ赤クモは死ぬか、瀕死の状態になります。
死ななかったらもう一度コロスケでもぶつけておけば、すぐに倒せるでしょう。
2011y11m09d_162242853.jpg

その日の2回目以降は、もうすでに長中短はわかっていますし、UOAも登録してあります。
最初にコロスケをぶつけて、その影から不調和をいれたら、あとはすぐに落石を発生させてしまえばいいです。
2回目以降は、ほんとに楽ですね。
いずれにせよ不調和とコロスケが使えれば、赤クモ討伐に10分以上かかることはないです。
戦士で挑むのも楽しいんですけどね。
私は、楽な方楽な方に流されるタイプなので、今では不調和神秘ガーゴばかりです。
ああ、そうそう。
神秘メイジとするとコロスケを召還しますので乗馬できませんから、ガーゴじゃないと落石が難しいと思います。

このように楽に倒せる赤クモですが、タングルはほんとなかなかでません。
最後にでたのは9月だったかな。
毎日やってるんですけどね。

ピンチラ

こんばんは

ミスドは、オールドファッション派です。
オーソドックスっていいですね。

さて、私は赤クモは毎日1回はやります。
お手軽でいいですね。
これまでタングルは5回でました。
まだ、自分のキャラに必要な分は手に入ってないのでこれからも通います。

で、今日もいったわけです。
そしたら初めてピンチラがバッグに湧きました。
2011y11m02d_162852147.jpg
物乞いですがね。
ここでもピンチラが湧くとはおもいませんでした。
メデューサは良く湧いてたんですけど。
メデューサのピンチラはメデューサ床とかと同じ枠ですよね。
いわゆるハズレSAAFとは別枠で、同時に湧くときありますからね。
で、ほとんどピンチラばかりです。

私は、不調和神秘ガーゴでいって不調和してコロスケ召還して、落石2回でだいたい赤クモは倒します。
で、タングルはバッグに1回だけ直接湧きました。
あとは棺桶湧きです。
ピンチラは、今日が初めてでした。
こちらはタングルのほうが出る確率が高いんでしょうか。
なかなか湧きにくいっていうだけなんですかね。

酸ボス17

こんばんは

今日は、通学電車に珍しく座れました。
いい若いものがすいません。
でも、何かいい予感がしたんです。

酸ボスの17です。
2011y11m07d_003256027.jpg
来ました!
酸ドラ。
Yes!!!!
ほんとは、少しだけそろそろエプロンを期待していたんですが。
まあ、いいでしょう。

ちょっと、前回から今回は、タイミング的には早いですね。
ここで数えはじめてからは17体目なのに、もう2つです。
今後、はまる予兆でしょうか。

私は、実は酸ボスでエプロンを出したことが1回だけしかありません。
それも、酸ボスソロをはじめて2回目の酸ボスで出たんです。
そして、3回目で初めての酸ドラがでました。
最初の3回だけすごく運がよかったんですね。
それ以来、3月くらいから酸ボスはいまと同じペースで倒してて、もう何体倒したかわからないですが、まったくエプロンはでません。
よく、頻繁にエプロンを仕入れて売ってるPCベンダーあるじゃないですか。
あれは、どうやってるんでしょうね。
一人じゃなくて、ギルドでひとつのベンダーを使って売ってるんですかね。

忘れてた。
レリックメモ
酸ボス17 レリック1 エキス42 残骸42

ちょっと次はメデューサがんばろうかな。

酸ボス16

こんばんは

サルバトーレ・クオモのDOCにはまってます。
あんな美味しいものが世の中にあったとは。

さて、酸ボス16です。
2011y11m06d_220806907.jpg
特に、何もなかったです。

ですが、珍しいことがありました。
2011y11m06d_221041370.jpg
アイテムを拾っていると、同じMAFが二つ入ってました。
そういうこともあるんですね。
ていうか、なんでこのMAFなんでしょうね。
これ、抽出してもレリックにならないんですよねぇ。
ちぇ。
レリックメモ
酸ボス16 レリック2 エキス22 残骸54

うちのお宝

こんばんは

父が65インチの巨大なテレビを買ってきました。
もうなんか凄いですね。
ちょっとデカすぎて返って見にくいという。

さて、UOですが、わたしは白豚が装備してるもの以外は、高額商品的な、レア的なものはもってません。
ただ、セキュアを漁ると、たまに珍しいものが出てくるときがあります。
父がとっておいたものなんでしょうね。
これなんて、今でも一切お金にはならないでしょうが、今では手に入らないのは間違いないものです。
2011y11m03d_015105255.jpg
green表記の服ですね。
緑表記に変わってますが。
今では、私が削除してしまったキャラの銘が入ってます。
全種類の服が一枚ずつ作ってありますね。
これはTAF染めとかができる服ということになってます。
今でも染まるのかは、わかりませんが。
要するに、普通の服がB皮強化してある状態になっていると解釈すればいいんですね。
強化しないと染められない染め粉で染められる、本来は強化できるはずのない布といえばいいのかな。
まあ、あったからといってどうってことないわけですが。
ちなみにクリンナップポイントは、他の高級品PC生産品と同じポイントにしかなりません。
ほんとに役に立たないですねぇ。
ただ、なんか捨てられないものでもあります。
もっといいものがあればいいんですが、12年アカでも、こんなものくらいしかないんですね。
物凄いお宝とか一度でいいから手に入れたいなぁ。


ゴーゴン

こんばんは

大学の友達が大学をやめちゃいました。
どうするのかと聞いたら、なんと吉本の学校にいくらしいです。
安定志向の私にはまったく無理な話ですが、いろいろなものを投げ打って勝負に出られるほどやりたいことがあるのはいいことですね。
がんばってほしいです。

さて、今日は在庫が厳しくなってきたゴーゴンレンズの補充です。
クリボスダンジョンにもぐって、クリスタルデーモン狩り。
2011y10m14d_105050998.jpg
ゴーゴンレンズ30枚分のクリスタルを集めてきました。
わたしは、クリスタルだけでなくお金もちゃんと拾ってくる派です。
レンズを30枚作れる量のクリスタルを拾って、お金も拾うと、なんと40万gpほどになります。
さすがに30枚分集めるのは大変で、月に一回が限界です。
わたしは、メデューサ1回につき2枚レンズを使います。
ですから、月に15回が、メデューサソロの限界です
これもっと簡単に数多くこなしてるひとは、ほんと大変だとおもいます。
メデューサはこれさえなければ楽なんですけどね。

お金の方は、わたしはバルクを引き受けにいくのも面倒なくらいバルクから遠ざかっていますので、テンプラ粉やダルルニなんかを買うのにつかいます。
一攫千金をねらっちゃうほうなのですが、レンズ集めの時のお金は、ほんといい固定収入になっていて助かってます。
そう言った意味では、やっぱこの行程は必要なのかな。

元素の健康

こんばんは

今日は母方の祖父のところにいき、母といっしょに鰻をごちそうになりました。
関東風の蒸したのではない、焼いただけの鰻です。
私はこっちの方が香ばしくて好きです。

さて、UOのローカライズは気に入らないとする人がおおいようですが、父がもっとも腰砕けになったのは、元素の健康というのらしいです。
なんのことだかわかりますか?
昔の特攻武器って、それぞれ名前がついていたらしいんですね。
エレメンタル特攻は、elemental ban。
土エレ特攻は、earth shutter。
血エレ特攻はblood drinking。
で、毒エレ特攻は、elemental healthだったらしいです。
それを、そのまま直訳したんですね〜。
それにしても昔の表記は、dragon slaying とか、daemon dismissal とか、summer windとか、repondとか、かっこいい名前だったんですね。
戻してくれないかな。

それはそうと、シェイム対策のために、それこそエレバン武器を作ろうと思いましてアンダーワールドで狩ってまいりました。
2011y11m03d_014522249.jpg
でも、よく考えたら、L4のEVとかは関係ないんですかね。
血エレの強化版も関係ないみたいなこと聞くし。
私は先日エレバンリーフ持っていっただけなので普通の武器と比べてなかったです。
もしかして特攻は効いてなかったんですかね。
無駄骨かな。

酸ボス15

こんばんは

気がついたら、森永のChoiceをひと箱食べ終わってました。
無意識ってこわいですね。

さて、酸ボス15です。
2011y11m03d_011356333.jpg
何もなかったですが、赤いのがみえますね。
boomstickは、MAFのなかでもうれしいほうの一品です。
別に何に使うわけでもありませんが。
魔法上げのマナ回復用に持つのはもうあるんですよね。
これは生産者に持たせようかしら。
それこそ意味もないですけど。
レリックメモ
酸ボス15 レリック3 エキス37 残骸48

そういえば、オリジンにPUB73が入ったようです。
週末には、北斗にもくるかな~
シェイムは好きなダンジョンで、血エレを狩りによくいってたんですが、ここのところとんと行ってませんでした。
L2とかMAP忘れてました。
来週には、ひとであふれかえるんだろうな。

ステハイシーフ育成メモ2

こんばんは

ステハイシーフの育成をようやく始めました。
マナ回復だく装備で魔法とかあげつつハイドを上げてます。
2011y11m02d_010024261.jpg
魔法はいいんですけど、ハイドはやっぱ大変ですね。
画像は外でやってますが、実際はもちろん家の中でずっとやってます。
それにしてもスキル使用遅延がきつい。
魔法を上げ終わって、神秘が終わってもまだGMになってないかもしれませんね。

スキル構成は、
魔法110 EI100 ハイド100 ステルス55(75) 窃盗70(120) 神秘115 Focus115 忍術55
にしました。
ステルスと窃盗は影足とアクセサリでドーピングします。
神秘にしたのは近くのベンダーで神秘115が2万で売ってたからです。
安いですよね。
ま、これでいいかと。
Focus115は持ってたのでそれでいくことにしました。
忍術は煙玉を使うためです。
次に酸ドラがでたら売って、神秘とFocus120を買うんだ。
そしたら魔法と忍術から5ずつ移動します。

それにしても影足。
金骸骨がセキュアの片隅に隠れてたのを見つけしまいました。
これはやっぱり自分でとりにいけというアレですかね。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。