プロフィール

nekomusume

Author:nekomusume
UO北斗で活動中。
中の人は地味系の女子大生をしております。
親から引き継ぐアカウントです。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


最新記事


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリボス40

こんばんは

蚊に刺されました。
夏ですね。
私は、キンカン派です。

さて、今日はクリボス40です。
2012y07m29d_230513164.jpg
なにもなしでした。
今日は、先日とうってかわってとってもやわらかい個体でした。
そうなると超楽ですね。
今日は、新しい武器も試せてよかったです。
それにしても、ほんとに7月はしょぼかったな。

今日も調剤はできず。
夏休みに入ったのに、いろいろ忙しくてですね。
そろそろやばいですね。
スポンサーサイト

酸ボス134

こんばんは

今日は、一応学校にいって用事をすませて、本格的に夏休みに入りました。
それにしても暑い。
ほんと2~4時くらいは殺人的な太陽ですね。

さて、今日は酸ボス134です。
2012y07m30d_173753285.jpg
なにもなしでした。
残念。

その後はPOTを作りました。
つい先日までは屋内花壇でしかガーデニングをしてなかったんですが、最近はサトウキビなんかで久しぶりに普通のガーデニングをするようになって、毒Pとか解毒Pとかがなくなっちゃいましてね。
解毒Pとか、ほんと作るのいつ以来になるのかな。
秘薬を2月の腐り祭のときに大量に拾っていて、でも、よく考えたらいま秘薬なんてPOTくらいにしか使わないんですよね。
白豚が大量に使うので重宝しているんですが、解毒Pは白豚には意味がないですから。

今日は、ゆっくりできなかったので、調剤関連はなにもなしです。
ほんとは、そろそろ本格的に頑張らないと駄目なんだけどな。
明日こそ。

メデューサ61

こんばんは

今日は、部屋のクーラーが効かないくらい暑かったです。
アイスがかなり美味しかった。

さて、今日はメデューサ61です。
2012y07m28d_110224814.jpg
なにもなしです。
あと2匹で、60匹連続で特別なギフトがなしということになります。
今月は、ほんとに駄目ですね。
何をやっても。

その後は、今日は久しぶりに調剤をしました。
10個納めて、これで合計90個です。
今日、薬を渡した時点であと14日のメッセージがでました。
あと2週間ですね。
最終的にどれくらいいくかな。
ちょうどお盆のころですから、ラストスパートで、かなりみなさんがんばるんでしょうね。

クリボス39

こんばんは

オリンピックが始まりましたね。
スポーツは、あまり興味はないのですけど、新体操を見るのは好きです。
日本がでるかどうかもしらないですが、出るならがんばってほしいですね。

さて、今日はクリボス39です。
2012y07m27d_113345746.jpg
なにもなしでした。
ていうか、今日のは硬かった~。
硬いのに当たると、ほんとマナ管理で困りますね。
かなり時間がかかっちゃいました。

その後は、生酵母をすこし集めました。
でも、けっこう人がいたので、すぐに帰ってきまして。
しょうがないので、家に引きこもって武器を作りました。
クリボス用の武器です。
ちょっと前から考えていた構成の武器がありまして。
久しぶりに改良とかやってみました。
次は、これも持って行って試してみようと思います。

メデューサ60

こんばんは

今日は、土用の丑ということで鰻をいただきました。
今年は、すごく高いみたいで。
来年以降もこのままみたいですね。
私は、鰻が大好きなので、とても残念です。

さて、今日はメデューサ60です。
2012y07m26d_162859416.jpg
なにもなし。
今日はレンズも頑張って作りましたよ。
さすがに昼間だったから、どなたも来られず、一人でずっとクリスタル集めができました。
まあ、徒労に終わったわけですが。
この先、当分レンズは有りますから、こりずに頑張ります。
最近、卵も集めるのに時間がかかってるんですけどね。
駄目なときには、何やっても駄目ですね。

その後は、昨日のつづきの調剤の材料集め。
ずっとテラサンとスライムやってました。
夜だったのにで、やっぱり金曜だけあって、他の人もけっこう来ました。
週末は止めておいたほうがいいかもしれませんね。

今、悩んでるのは、調剤を1キャラ集中にするか、もう1キャラでも別にすこしだけ作るかです。
はっきりランクを出してくれればいいんですけど、どうなるかわからないのが困るところですね。
私は、錬金術にボーナスがつく「ハイジーアのアミュレット」がどうしても欲しいです。
2つあればなおよい。
錬金破壊のグローブは、正直、どっちでもいいんですよね。
だから、あえて2キャラにしてしまうというのもアリなんですが、それでアミュレットももらえなくなったら最悪ですしね。
ほんとに意地悪なクエストですよね。

酸ボス133

こんばんは

テスト終了しました。
来週月曜にちょっと大学に行かなきゃなりませんが、気分はもう夏休みです。
あ~、ゆっくり寝たい。

さて、今日は酸ボス133です。
2012y07m25d_224714749.jpg
なにもなしでした。
このままだと今月はずっとなにもなしになりそう。
ひとつきずっと続くとほんとモチベーションさがりまくりますね。

その後は、今日はずっと調剤の材料集め。
集めやすい、スライムとテラサンをやり続けました。
ほんとは、もうこないで済むくらいの数を集めておきたかったんですけどね。
眠くなってしまって、途中で力尽きました。
スライムもテラサンもずっとひとりでした。
もう、みなさんスライムやらテラサンやらは集め終わってるのかな。

メデューサ59

こんばんは

テストも峠をこしまして。
今日までが結構大変だったんですが、あとは惰性でなんとかなりそうです。
関係ないですけど、母がカーヴィダンスダイエットを始めました。
ほんとに効果があるのやら。
面白そうなので、こっそり観察しようと思います。

さて、今日はメデューサ59。
2012y07m21d_233147591.jpg
なにもなしです。
ここのところメデューサがかなり多いので、レンズがすぐになくなります。
次の休みにはまとめて作りたい。
でも調剤もあるしな。

そういえば、今日は赤蜘蛛にもいったんですが、これがでました。
2012y07m26d_000323479.jpg
ナイトアイです。
以前から他の人にも聴いてみたいと思っていたのですが、これがなかなか出ないんですよね。
私は、これまでタングルは、少ないですが、それでも15枚以上は出しています。
ですが、ナイトアイはこれで2個目です。
赤蜘蛛で何かギフトが出る場合、ほとんどがタングルで、ナイトアイやピンチラはほとんどでません。
いや、一番欲しいのはタングルなのでいいんですよ。
ナイトアイの使い道もほとんど思い浮かばないし。
ただ、この偏りはたまたまなのでしょうか。
それとも、出現確率が違うんでしょうかね。
ずっとこのままならいいんですけどね。

メデューサ58

こんばんは

暑いですね。
アイス食べたい。
と、テスト中ずっと思ってました。
教室のクーラーの効きも悪かったな。

さて、今日は、ちょろっとメデューサしてきました。
メデューサ58です。
2012y07m24d_133323208.jpg
なにもなし。
今日も特別なギフトが出ない記録更新ですね。

その後は、昨日のつづきの調剤をしました。
10個奉納して、合計は80個に。
砂糖もバニラも着実に育っているので、ちょっとあまり気味。
10個調剤するのに、どっちも節約して10個ずつしか使わないものだから、いま持ってる分を全部調剤しようと思うと、いったいいくら時間がかかるのだろうか。
計算するのが怖いですね。
節約しながら奉納すると、ほんとうに時間がかかります。
最終的には節約は止めないといけなくなるかな。

そういえば、薬を渡したときにでるメッセージによれば、今日で、残りが19日になりましたね。
1からサトウキビとか育てると、資源が最大まで回収できる最後のポイントになるのかな。

クリボス38

こんばんは

今週はテスト。
UOは、あまりできなさそうです。
それが終われば待望の夏休み。
がんばろう。

さて、今日はクリボス38です。
2012y07m23d_150207710.jpg
なにもなし。
今日のは堅かったな。
個体によって10ポイントくらい与ダメが変わるんですよね。
マナコントロールがシビアになってきつくなります。

その後は、調剤を少しだけ。
私は数がわからなくなるので10個単位で作って納めるようにしています。
で、今日は10個も作れなかったので、奉納数はかわりません。

メデューサ57

こんばんは

今日は久しぶりにお料理をしました。
冷や汁というのを作りましたよ。
これはかなり父にほめられました。
よかった、よかった。

さて、今日はメデューサ57です。
2012y07m18d_234913210.jpg
昨日と同じハズレAFでした。
さぁ、特別なギフトなしで、どこまでいけるか。
楽しみですね。

そして、今日は、調剤の材料集め。
戦闘で入手するものをまとめてとりました。
セキュアがけっこういっぱいになりました。
これは早めにある程度数を集めておいたほうがいいかなとおもって。
期間の最後のほうは混雑しそうじゃないですか。
今なら、他人と会うことも希だけど。
でも、肝心の調剤をするのは時間が足りなくて、できませんでした。
がんばらないと、トップのほうの人とは、差が開くばかりだな。

メデューサ56

こんばんは

いや~~、レポートとテストの準備で丸2日UOできませんでした。
こんなの久しぶりですね。
ほぼ徹夜でした。
今日は、寝たな~。

さて、今日はメデューサ56です。
2012y07m15d_123435523.jpg
ハズレAFのみ。
明日もメデューサやります。
がんばろう。

その後は、ちょっと前にスキルが完成していたネクロメイジの装備を作ったんですよね。
魔ダメを多めにしてみました。
それで、今日のEMイベントいったんですよ。
そしたらちょうど戦士では攻撃できない敵がでてきましてね。
魔法しか効かない。
こういうのも有るんだなぁと思いつつ、魔法で攻撃しまくりました。
ただ、どうやら何かアイテムのバックパック湧きがあったみたいなのですが、私はなにもでませんでした。

それにしても、こういう事もあるから、EMイベントにいくキャラの選択は難しいですね。
白豚だからいいってわけではないですしね。
先日からここでもメモしている白豚の弓もEMイベント用に上げてます。
まあ、ネクロメイジのほうは、とりあえず今日使えただけでも作った甲斐がありましたよ。

酸ボス132

こんばんは

いや~、梅雨が明けましたね。
暑い、暑い。
外に出るのが、ほんと辛いです。
10分以上は無理かも。

さて、今日は酸ボス132。
2012y07m15d_012421022.jpg
なにもなしでした。
今日は、メデューサに疲れたので気分転換。
というのもあるんですが、それよりも鍵集めのとこにいるplague Beastを狩ろうと思いましてね。
ちょっとカッパからサトウキビのタネが出にくいので、思い切って目先を変えてみました。
なんかけっこう出ました。
サンプル数が少なすぎるので、なんとも言えません。
たまたまでしょうかね。
それに、カッパよりずっと狩りにくいので、こっちのほうがいいとも言えませんね。

そして、その後は薬の調合に。
砂糖とバニラを節約しつつ、今日はがんばって20個奉納しました。
これで合計70個です。
いってる人は、もう500とかいってそうだな。
クエストがはじまって、その後、はじめてサトウキビとバニラを育てたっていう人も、そろそろ資材が揃うころですね。
これまでは、ドラゴンウルフの調合場所にもあまり人がいなかったですが、これからは人を見かけることも増えるでしょう。
今週中には100個達成しときたいな。

メデューサ55

こんばんは

暑いですね。
これまだ梅雨明けじゃないんですよね。
完全に真夏の日差しなのにな。

さて、今日はメデューサ55です。
2012y07m12d_172009473.jpg
なにもなしでした。
懲りずにまた通います。
ていうか、今日は、卵がなかなかでなくて困りました。
あればっかりは、前もって貯めとくことができませんからね。
蛇遣いのフルートのチャージが切れちゃって、一回取りに帰らないとだめになりました。
40分くらいかかっちゃった。

その後は、ちょっとだけ弓の修行しました。
今日は、お友達と食事してきたので、時間があまりなく。
世の中は海の日なのに、講義受けてきましたので、ご褒美として食事くらいしないとね。
そういえば、最近レア盗みにいってないな。
最近は、やることが多いので、誰も来てなさそうですね。

クリボス37

こんばんは

あ~~~、忙しい。
最近の大学は、海の日が休みじゃないところがおおいんですよね。
授業回数が増えて、しかも月曜祝日が多いので、月曜の祝日をつぶす大学が多いです。
私のところもそう。
明日提出のレポートがあるんですよね。

さて、そういうわけで今日はさらっとクリボスだけやりました。
クリボス37です。
2012y07m14d_153209133.jpg
なにもなしでした。
エプロンでないかな。

そういえば、なんかこれはどうなんだろうということが。
2012y07m14d_150902465.jpg
ボス鍵だけではないんですが、タイマーつきのアイテムのタイマーがかわりましたよね。
私は、前の秒数表示のほうがよかったなぁ。
これは1時間切ると分単位に表示が変わり、1分切ると秒単位になるみたいですね。
返ってわかりにくくなったんじゃないかな。

メデューサ54

こんばんは

今日は、久しぶりにDVDを借りてきまして、映画をみました。
私の父の実家のほうが舞台でした。
祖父母と同じ方言で役所広司がしゃべってたのにはびっくりした。

さて、今日はメデューサ54です。
2012y07m13d_160302262.jpg
はい、ハズレAFのみ。
なんだかな~。
私は、ここにメモを残す以前からの経験から、「特別なギフト」が5%程度の確率ででるというイメージをもっています。
ですが、54匹でピンチラ1枚しかでてないんですよね。
3匹目からでませんから、もう51匹連続でてません。
こうなってくると、逆に、いつまで特別なギフトがでないかを狙いたくなります。
ウソです。
はやく、なんか欲しい。

今日は、その後、薬の調合にいきました。
今日も、砂糖バニラの節約法で。
10個納めましたので、これで合計は50になりました。
資材は割と貯まってますから、時間と根気があれば、もっといけるんですけどね。
他にもやること多いからな。
みんなで、50とか決めて調合止めちゃったら、楽なのにね。

街の忠誠度

こんばんは

なんか雨がすごいことになってますね。
天気すごく極端になっちゃって。
はやく梅雨明けないかな。

さて、今日は、かねてからの懸案だったトリンシックの街の忠誠度上げです。
トリは、ブリとユーにならんで街が広くて大変なんですよね。
ブリとユーまでは頑張りましたが、なかなかトリには手がでなかった。
いろいろ新しい要素が導入されて、やることが多すぎるっていうのもあるんですけどね。
街の紋章旗が欲しいだけなので、「人気の知人」まで上げるだけでいいんですが、なかなか。
どうやら反乱者を100人捕縛して連行しなければならないようです。

でも、PUB77で資材の奉納でも忠誠度があがるようになりました。
インゴットとか、革とか、肉とか。
で、私として重要なのは、木の板もはいってることです。
私は、戦闘は素人のようなものですが、木こりだけはけっこう自信があります。
どのポイントで、どう切っていくのが効率的か、徹底的に追求しました。
資材屋さんとかはやったことないのですが、図書館と博物館の報償品を木を納めて入手してたんですよね。
で、それを売って、最初の活動費を捻出したんです。
木こりは、2アカそれぞれに人間とエルフで木こりキャラをつくって、ほんとにがんばったんですよ。
その結果、まだなにも手をつけてないノーマルの板が山のようにあります。
2012y07m13d_105936166.jpg
1つのアカウントだけで40万本以上もってます。
で、よその超役立つサイトを見ると、どうやら2万枚くらい収めるだけで「人気の知人」になれるそうじゃないですか。
こうなりゃ板で忠誠度上げするしかないですよね。
板で弓を作るとポイント10倍ですが、それはそれで面倒すぎる。

で、さっそくいってきました。
2012y07m13d_104512550.jpg
トリは港のほうに商業担当がいます。
この側にある箱に資材を放り込めばいいようです。

まず800枚納めると。
2012y07m13d_105339245.jpg
良い人に。

4000枚で。
2012y07m13d_105519615.jpg
評判の客人に。

そして、20000枚で。
2012y07m13d_110519549.jpg
人気の知人になれました。

10分もかからず、紋章旗が手に入りました。
2012y07m13d_110703227.jpg

いや~、楽になったもんだな。
戦闘でもチャンピオンスポーンで上がるみたいですが、PSCを一回ソロでやって良い人になるくらいのポイントみたいですね。
あとは、バルクとか。
それでも、資材が豊富にある人は、絶対これが楽だと思います。

クリボス36

こんばんは

もうすぐ学校はテスト。
それが終われば夏休み。
あ~まちどおしい。

さて、今日はクリボス36です。
2012y07m10d_174804687.jpg
なにもなしでした。
そういえば、クリボスからは、まだエプロンが出てませんね。
50までにでるかな。

その後は、蜘蛛城でテラサン狩り。
例の青緑の卵みたいなやつですね。
すぐに集まったので、そのあとはデスバレーでオーク狩り。
こちらは酵母。
この2つとスライムは、誰もいないときにセキュア一つ分ずつ一気に集めるのが効率いいですね。

そして、ここのコメントで教えていただいたアビスの均衡で弓上げしました。
そうか!! それがあったか!!
って感じで忘れてましたよ。
均衡なんて、ここ1年は近寄ったこともなかった。
均衡のサソリが湧くとこですね。画面上右よりの。
弓AIの変更のためか、修行がやりやすくなってます。
動かないんだもの。
倒したら、倒すのに使った以上の弓が手にはいるし。
これはいいことを教えていただきました。
ありがとうございました。

酸ボス131

こんばんは

今日は、焼き肉デーでした。
ありがとう、お父さん。
なんか生レバ禁止前は、すごく混んでいたみたいですが、今日はすぐ座れてよかったです。
我が家は誰も生レバ食べないので関係ないです。

さて、今日は、酸ボス131です。
2012y07m11d_225022806.jpg
なにもなしでした。
最近は、あまり酸ボスエリアで他の方に会いませんね。
たまたまかな。
まあ、私がメデューサに意地になってるので、最近は酸ボスに行く回数が減っているってのもありますね。
それにしても、今日は早かった。
鍵もあっという間に集まりました。
毎回こんな感じならいいのに。

その後は、今日は、思い立ってサトウキビとバニラの通常栽培をはじめました。
2012y07m11d_225527014.jpg
今日は、10鉢ずつ。
まあ、あわせて20鉢が、同時に育てられる限界かな。
結局めんどくさいですからね。

ところで。
サトウキビのタネは、PUB76だったっけかな。
随分前に、この薬調合があることがわかったころから集めていたので、あと300個くらいはあります。
で、今日久しぶりにカッパのところにいったんですよ。
サトウキビでなく、以前は捨ててた高い生け垣が、やっぱり欲しくなって。
それで思ったんですが、サトウキビのタネって出にくく変わってませんか。
前からそうだけど、たまたまだったのかな。
サトウキビのグループだと糸杉が一番出にくかったように思ってました。
少なくとも前はそうだったんですよね。
サトウキビが300個以上あるのに、糸杉は170個しかないので、そうだと思ってたんですよ。
今日は、サトウキビが糸杉の半分くらいしかでない。
だとしたら、意地悪な話ですね(呪)

メデューサ53

こんばんは

さっきここを見たら急にアクセス数が増えていて、なんかやらかしちゃったかと思いましたよ。
いつの間にか、さくさくリンクに登録されたんですね。
こんなつたないブログなので、登録依頼をするのもおこがましいと思い、ほんと私からはなにもしてないのですが。
どちらかというと自分用のメモなので、たいした情報を得られるわけではありませんが、よろしくお願いします。

さて、今日はメデューサ53。
2012y07m08d_165209144.jpg
はい、なにもなし。
まあ、こんなもんです。
今日は、ちょっとがんばって10枚一気にレンズを作りました。
なかなか入らないやる気スイッチがはいると30枚くらい一気につくることもあるんですけどね。
まあ、10枚でもがんばったほう。
これでなんかいいものでてるならなぁ。
ほんとメデューサからはなにもでてないので。

その後は、今日は薬の調合をがんばりました。
よそのサイトを見ると、どうやらみなさん、砂糖を節約しながら、薬の調合をがんばってらっしゃるとか。
それで、私もちょっとやってみよかと思って、砂糖の使用が1になるパターンの調合ばかりやってみました。
さらに、バニラもできる限り消費を抑える方向で。
結果、薬10個をつくって、砂糖の消費も10個、バニラの消費は12個に抑えられました。
ただ、3倍(いや、もっとかも)時間がかかります。
これは辛かったです。

手順は、まず全部1個ずつ入れる。
2個以上反応がでたら、さらに砂糖を1個加える。
反応数が減ったら、砂糖は1個が確定します。
一旦全部回収して、今度はバニラを2個、他は1個ずつ入れる。
反応数が減れば、バニラも1個が確定します。

ここで砂糖・バニラが1個確定したものだけ他の資材を加えて調合を続ければ一番いいでしょう。
ただ、私は、さすがにそれを探し続ける根気がなかったです。
砂糖1個確定のもので、バニラが2個までのものは、薬の調合を進めました。
つまり、バニラを2個入れたときに、反応数が増えた場合も、続行で他の資材をいれました。
バニラがを2個入れて、反応数が変わらなかった場合は、3個確定ですから、これはキャンセルします。
その結果が、薬10個で、砂糖10個、バニラ12個消費です。
思ったより、砂糖1個バニラ1個で済むパターンが多かったかな。

それでも、何度もいいますが、時間がかかりすぎる。
明日からも続けるかは未定です。
とりあえず、今日は10個追加で、合計奉納数は40個になりました。

クリボス35

こんばんは

今日は、晴れて布団とか干せてよかったです。
梅雨の中休みはほんと助かる。

さて、今日はクリボス35です。
2012y07m06d_141010885.jpg
残念ながらなにも無しでした。
クリボスは久しぶりになっちゃったな。
気がついたら装備の耐久がかなり減ってて焦りました。
ギリギリで倒せてよかった。

その後は、また弓上げをがんばりました。
良い感じであがってます。
まあ、弓は100超えてからが本番ですからね。
矢を買っとかないとな。

薬の調合は今日はいけず。
まだ、バニラと砂糖を普通にガーデニングするかどうか迷ってます。
屋内花壇だけでは、やはり足らないかな。
いまなら、まだ間に合いますよね。
明日、20鉢ずつくらいまとめて作ろうかしら。

メデューサ52

こんばんは

七夕も終わりましたので、梅雨も半分は終わったかな。
早く明けてほしいなぁ。

さて、今日もめげずにメデューサです。
メデューサ52。
2012y07m07d_004440707.jpg
ハズレAFのみ。
ダメか。
そろそろレンズを大量に作りにいこうかな。
在庫が寂しくなってきました。

その後は、白豚2の弓上げです。
40まで習って50まで上げました。
以前から、一度作ってみようとおもってた万能訓練ダミーを作ってみました。
これでスキル60まで上げられるんですよね。
最初は、弓はダメみたいだったらしいですが、修正されているようで、今日も40から50まですぐにあがりました。
ただ、自動で攻撃し続けてくれるわけじゃないのが、ちょっと面倒かな。
久しぶりに武器スキル上げをやるのは楽しいですね。
60まで上げたら、デスパイスとかいってみようかな。
超久しぶりで、ダンジョンMAP忘れかけてます。

酸ボス130

こんばんは

今日は、1日引きこもり生活でした。
寝たな~。
久しぶりに。
ダイエット中なので、必ず歩いて出かけるようにしてるんですけどね。
今日は、眠かった。

さて、今日はまず酸ボス130。
2012y07m04d_234405163.jpg
画像撮るの忘れてて、慌てて途中で撮りましたよ。
久しぶりに王しゃくがでました。
まあ、クリンナップポイントにするわけですけどね。

そして、今日は薬の調合をがんばりましたよ。
20個奉納いたしました。
昨日とあわせて、今日までで30個です。
今の段階で、100個作れるくらいの資材は持っていますが、それができない。
けっこう時間かかりますよね。
20個やるとさすがにもういいやって思います。
まあ、砂糖とバニラの栽培が追いつかないので、そんな急ぐこともないですけどね。
あと36日ということなので、8月までゆっくりいこうかと。
屋内花壇ではないガーデニングもするべきか。
現在迷い中です。
昔は結構やってたんですけどね。
一回、屋内花壇を使うと、なかなかやる気スイッチがはいりません。

メデューサ51

こんばんは

あ~~~~~。
湿気がひどすぎる。
そういえば、シッケモニカってわかりますかね。
以前、四国に旅行にいったときに見たインスタレーションなんですけどね。
これがすごく秀逸なんですよね。
この季節になると思い出します。

さて、今日はメデューサ51です。
100までの次の一歩ですよ。
2012y07m02d_163119163.jpg
なにもなしでした。
まあ、こんなもんでしょうね。

そして、今日は薬の調合もちょっとだけいたしまして。
一応ここにメモを残しておきましょう。
今は10個つくって納めたところです。
すごく悩むのが、一人に全部集中して奉納させるか。
それとも、一人に集中しつつも、他のキャラでもすこしだけ奉納しておくかです。
分散させると、良い物もらえないかもしれませんしね。
難しいなぁ。

メデューサ50

こんばんは~

う~~レポートが忙しすぎる。
薬の調合やりたいのに~。
昨日はまったくUOできませんでした。

今日は、さっとメデューサだけやりましたよ。
メデューサ50です。
2012y07m01d_173002323.jpg
なにもなし。
とうとう50です。
これまで「特別なギフト」はピンチラが1枚だけ。
50やって、一つしか出ないってのは、ちょっと辛いですね。
とりあえず、100まで、もう50がんばりますよ。

サトウキビとバニラですが、ここでも書いてるとおり、私はバニラが導入された直後からガーデニングで育てていました。
いま、どちらも300個ずつはもっています。
で、さらにガーデニングで育てているところです。
スライムがダスタ南にも湧くようになって、結局困るのは砂糖とバニラだけになりましたね。
ただ、屋内花壇でしかガーデニングをしないので、トップクラスになる自信はまったくありません。
頑張る人は、パラゴンかりもするのかしら。

薬の調合法

こんばんは

覚醒の第六章が公開されました。
以前から話題になっていた薬の調合ができるようになっております。

薬の調合はテルマーのドラゴンウルフにある「病気のガーゴイル」の隔離施設でできます。
問題は薬の材料です。
薬の材料は5種類あり、それを集めてから隔離施設にいかないと意味がありません。
材料は5つで、
一つ目は、ブライドボーンスライム。
2012y07m03d_181622245.jpg
これはブリの地下水道であるスーワーにいるブライドボーンスライムという緑色のスライムを狩ると持っています。
ブライドボーンスライムは、結構やっかいです。
ライフリーチ無効で、おそらく速度と命中率を下げる特殊攻撃があります。
スーワーの地形と相まって、めんどくさい相手になっています。

二つ目は、テラサンの薄皮のう
2012y07m03d_181637227.jpg
これは蜘蛛城などでテラサンを倒せば持っています。

三つ目は、生酵母
2012y07m03d_182116272.jpg
これはオークを倒せば持っています。

四つ目は、砂糖袋。
2012y07m03d_181626309.jpg
これはイルでパラゴンを倒すか、ガーデニングでサトウキビを育てると入手できます。

五つ目は、バニラ。
2012y07m03d_181626309.jpg
これはイルでパラゴンを倒すか、エグゾダスで機械生物を倒して種を入手してガーデニングをすれば入手できます。

これらの材料を各3つ以上は集めて持っていきましょう。
隔離施設には、ごらんのような実験設備というか、薬の調合施設があります。
2012y07m03d_182709494.jpg

各テーブルの上には、
フラスコ。
2012y07m03d_182716796.jpg

加熱スタンド。
2012y07m03d_182722793.jpg

やっとこ。
2012y07m03d_182727811.jpg
があります。
これらを使って薬を調合します。

まず使うのはフラスコです。
フラスコをダブルクリックすると、ターゲットカーソルがでます。
それで各材料をターゲットすれば、フラスコのなかに5種類の材料を入れることができます。
各材料は、最大3個まで入ります。
各材料を最低1個以上入れた上で、加熱スタンドをダブルクリックすれば調合が開始されます。
やっとこは、フラスコに入れた材料を取り出すときに使います。

で、問題は、薬の材料の配分です。
各材料は、最低1個いれなければなりません。
ただ、1個、2個、3個のどれだけいれたらよいのかはわかりません。
5つの材料を適切な配分でフラスコにいれて、加熱スタンドで調合しなければなりません。
3の5乗ですから、243通りの調合の組み合わせがあります。
自分で、適切な配分を探し当てなければならないわけです。

ただ、ノーヒントでやるわけではありません。
ひとまず1個ずついれてみましょう。
2012y07m03d_183800852.jpg
こうして1個ずつ以上いれると、加熱スタンドで調合を開始できます。
加熱します。
すると、次のようなメッセージがでます。
2012y07m03d_183953117.jpg
3個が反応したということは、5つの種類の材料のうち、3種類の材料の個数は1個であるということです。
ということは、2種類の材料は2個以上いれるということであるということにもなります。
このヒントを参考にしながら、数を当てていくゲームになっているわけです。
このあとは、例えば、1種類ずつ2個いれていって、3種類の反応が2に減ったら、それは1個でいいんだとわかります。
だいたいわかりますよね。

まあ、総当たりで調べればわかるわけですが、それはできません。
ひとつのスタンドで加熱できる回数には上限があり、上限を超えると爆発してしまうからです。

それで、うまく数を探し当てられると、このようなガーゴイル老廃病治療薬が完成します。
2012y07m03d_184743153.jpg
アイテム名の先頭には調合したキャラの名前が入ります。
「nekomusumeが調合したガーゴイル老廃病治療薬」という感じになります。

そして、おそらくこの画像の真ん中に移っている黒づくめの人に渡すんだと思います。
いまは、まだこのクエストが正式にはじまっていないのかもしれませんので、渡さずにとっておいたほうがいいかもしれませんね。

クリボス34

こんばんは

気がついたらもう7月なんですね。
今年になって半年過ぎたのか。
はやいなぁ。

さて、今日はクリボス34です。
2012y07m01d_104737681.jpg
なんもなしですね。
今日は、雑魚沸きがなくてとっても楽でしたね。
夏休み中に50までは行きそうですね。

そういえば、覚醒第5章の2節と、ブラックソーンの日誌を読んだんですが、いまいち内容がつかめません。
UOLBRのころの歴史とか、そもそものウルティマ・シリーズの歴史を詳しく知らないんですよね。
出てくる人の名前がわからなくて。
知っているひとならピンとくるんでしょうけど。
どっかでウルティマ・シリーズやUOの歴史を勉強しとかなきゃな。


酸ボス129

こんばんは

きれいな金魚のうちわをいただきました。
涼しげな絵柄で気に入りました。
うちわの風は気持ちいいですね。

さて、今日は酸ボス129です。
2012y06m29d_004908649.jpg
なにもなしでした。
最近、酸ボスはほんとすいてますね。
まあ、酸ボスなんてやってる暇ないですよね。
いまは、いろいろやることが多くて。

で、今日も最近調子のいい赤蜘蛛にいったんですけどね。
2012y06m28d_222835827.jpg
またタングルがでました。
ボスは調子悪いんですけど。
赤蜘蛛は、ほんと引きがいいですね。
これこそUO乱数ですね。
偏る偏る。
これがあるから楽しいんですけどね。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。