プロフィール

nekomusume

Author:nekomusume
UO北斗で活動中。
中の人は地味系の女子大生をしております。
親から引き継ぐアカウントです。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム

QRコード

QR

カウンター



覚醒 第四章 ジュカとミーアの古代遺産の破片 砂漠の破片掘り

さっきメモを書いたばかりですが。

覚醒の第四章がでまして。
イルのガーゴシティの前の砂漠にいってみました。
新しいクエストが始まっていると思ったもので。
すると、街の入り口から、外に出たすぐ側に、ひとりのNPCが立っていました。
道具屋でした。
近づくと、いろいろお話をしてくれます。
2012y05m02d_014754810.jpg
まあ、とにかく1000gp渡せといわれましたので、渡したら、言葉どおり「ふるい」がもらえました。

この「ふるい」をダブクリして、この近辺の砂をターゲットします。
なにもない場合、モンスが湧く場合、ジュカかミーアの古代遺産の破片が手に入る場合があります。
モンスはこんな感じです。
2012y05m02d_010959954.jpg
こいつよりは、白いサソリのほうが強いですね。
イルですから、パラゴンも湧きます。
といっても、私は白豚だったので、サソリのパラゴンでもたいしたことはありません。
普通に、コロ助とか使うだけでもよいとおもいます。

「ふるい」は、騎乗していたら使えませんし、モンスにターゲットされている間もつかえません。
これは、もともと砂漠にいるイフリートや土エレなんかにターゲットされていても使えません。
また、「ふるい」にはチャージがあります。
チャージはだいたい40~50くらいです。

そして、ほんとに、超まれに秘宝の破片が手に入ります。
Antiquity Fragmentです。
2012y05m02d_010419717.jpg
これなんですが、ほんとなかなか出ません。
私の体感では、「ふるい」のチャージを全部使い切るまでに1つ手に入るかどうかです。
かなり、めんどくさいです。

そして、この破片を複数集めて、ひとつをダブクリして、別の破片をターゲットすると、破片同士をくっつけることができます。
2012y05m02d_012951231.jpg
破片が出るたびにくっつけていきます。

それが一定数を超えると、ジュカとミーアの古代遺産に組み上がります。
2012y05m02d_032031974.jpg
これはあれですね、シロンのクエストをやって、山を越えて墓荒らしを倒したときに入っている、タイマー付きのアイテムのタイマーなしのものなのでしょうね。
私は、一つ分完成できる破片を集めるのが今日は限界でした。
大変な思いして、できたのはいらない骨だった。
あの壺が欲しいんですよね、壺が。
とにかく、壺がでるまでやり続けてみます。
ちなみに、この骨を作るのに必要だった破片は、10個でした。
他のものも同じかどうかはわかりません。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uohkt.blog.fc2.com/tb.php/205-5f46faa6

 | ホーム |  page top


