プロフィール

nekomusume

Author:nekomusume
UO北斗で活動中。
中の人は地味系の女子大生をしております。
親から引き継ぐアカウントです。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUB76

こんばんは

今日は、近所にできたおいしいプリン屋さんのプリンをいただきました。
プリンだけの店ってのも珍しいですね。

さて、今日はPUB76が入りました。
もうぶっつけ本番で、コブトスL2のボイドプールに挑みました。
2012y05m23d_095339043.jpg

これは要するに、ここまでモンスを到達させないことを目標にする戦闘ゲームですね。
で、湧くモンスは、第~波という感じで、次々と襲ってきます。
メッセージがでますね。
で、湧くモンスは同じでも、第1波よりは、第2波のほうが強くなってます。
ですから、それが続いていくと、いずれプレイヤーが負けます。
今日、北斗でやってみて、私が経験した最長は82波だったかな。
防衛に失敗すると、15分のインターバルをはさんで、次のバトルが始まります。

それで、ひとつのバトルごとに湧くモンスの系統が変わります。
亜人種系のバトルの次は、アンデット系のバトルというふうに。
おそらくですが、その湧く順番も決まっています。
ちょっと順番をメモしてなかったのですが、それにあわせて特攻武器を持って行けば、すべて対応できます。

私は、ほんとここ2ヶ月くらいの間に、丁度旨い具合に、Rシミターの各種特攻を用意していました。
これはたまたまなんですが、それを順に持って行って、ずっとWWA連打でやってみました。
で、防衛に失敗すると、メッセージがでてポイントを獲得できます。
バトルへの貢献度的なものがポイントとして獲得できるようですね。
しかも、コマンドメニューから、シャード内の合計ポイントと一つのバトルの最高ポイントのランキング表示まで見ることができます。
そして、どういう計算だかわかりませんが、バトルで獲得したポイントとは別に、ダンジョンバトルの報償ポイントも得られます。
これもコマンドメニューの忠誠度のところから確認できますね。
2012y05m23d_101526748.jpg
このポイントを使って、コーブのベラというNPCからアイテムをもらえます。
まだ、ぜんぜんポイントが足らないので、たいした物はもらえませんでした。
人がそれなりにいれば、結構な時間、ひとつのバトルが続きます。
こういうタイプの遊びは、これまでUOにはなかったので、みんながやってくれてるうちは、楽しめると思います。
もうちょっとやって、様子をみて、いろいろ試してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uohkt.blog.fc2.com/tb.php/222-6170f86d

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。