FC2ブログ

プロフィール

nekomusume

Author:nekomusume
UO北斗で活動中。
中の人は地味系の女子大生をしております。
親から引き継ぐアカウントです。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


最新記事


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデューサ53

こんばんは

さっきここを見たら急にアクセス数が増えていて、なんかやらかしちゃったかと思いましたよ。
いつの間にか、さくさくリンクに登録されたんですね。
こんなつたないブログなので、登録依頼をするのもおこがましいと思い、ほんと私からはなにもしてないのですが。
どちらかというと自分用のメモなので、たいした情報を得られるわけではありませんが、よろしくお願いします。

さて、今日はメデューサ53。
2012y07m08d_165209144.jpg
はい、なにもなし。
まあ、こんなもんです。
今日は、ちょっとがんばって10枚一気にレンズを作りました。
なかなか入らないやる気スイッチがはいると30枚くらい一気につくることもあるんですけどね。
まあ、10枚でもがんばったほう。
これでなんかいいものでてるならなぁ。
ほんとメデューサからはなにもでてないので。

その後は、今日は薬の調合をがんばりました。
よそのサイトを見ると、どうやらみなさん、砂糖を節約しながら、薬の調合をがんばってらっしゃるとか。
それで、私もちょっとやってみよかと思って、砂糖の使用が1になるパターンの調合ばかりやってみました。
さらに、バニラもできる限り消費を抑える方向で。
結果、薬10個をつくって、砂糖の消費も10個、バニラの消費は12個に抑えられました。
ただ、3倍(いや、もっとかも)時間がかかります。
これは辛かったです。

手順は、まず全部1個ずつ入れる。
2個以上反応がでたら、さらに砂糖を1個加える。
反応数が減ったら、砂糖は1個が確定します。
一旦全部回収して、今度はバニラを2個、他は1個ずつ入れる。
反応数が減れば、バニラも1個が確定します。

ここで砂糖・バニラが1個確定したものだけ他の資材を加えて調合を続ければ一番いいでしょう。
ただ、私は、さすがにそれを探し続ける根気がなかったです。
砂糖1個確定のもので、バニラが2個までのものは、薬の調合を進めました。
つまり、バニラを2個入れたときに、反応数が増えた場合も、続行で他の資材をいれました。
バニラがを2個入れて、反応数が変わらなかった場合は、3個確定ですから、これはキャンセルします。
その結果が、薬10個で、砂糖10個、バニラ12個消費です。
思ったより、砂糖1個バニラ1個で済むパターンが多かったかな。

それでも、何度もいいますが、時間がかかりすぎる。
明日からも続けるかは未定です。
とりあえず、今日は10個追加で、合計奉納数は40個になりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uohkt.blog.fc2.com/tb.php/267-82afabbc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。